キャンパスブログ

 >  > 運動会は中止…ですが!応援合戦を披露しました!

2011年6月 8日 09:13

運動会は中止…ですが!応援合戦を披露しました!

 こんにちは。当学院では、毎年5月に福岡山王病院・国際医療福祉大学看護学部との合同運動会を開催しています。運動会では、対抗リレー・障害物競走・玉入れ・綱引き・ムカデリレー・応援合戦など朝から夕方まで、白熱した戦いが繰り広げられています。 今年も5/29の運動会に向けて学生のみんなは、1ヶ月ほど前から応援合戦の準備や会場近隣の方々への挨拶周りなど準備をしてきました。しかし。。。今年は台風接近により天候不良で中止となってしまいました。
 当学院では、理学療法学科・作業療法学科・視機能療法学科・看護学科は3年課程、言語聴覚学科は2年課程でカリキュラムが組まれています。その上、日々の小テストや課題など忙しい中、空いている時間を見つけて応援合戦の準備をしてきました。
 このまま披露する場がなく終わってしまうのは、とても残念だ。。。
ということで!5/28、授業の合間を見計らって、学院ももちアスリーナ(体育館)で、理学療法学科の応援合戦の撮影会を行いました。
応援団ではないみんなもギャラリーとして、参加してくれています。

 応援合戦のテーマは「ももちの力 被災地へエールを!」
~遠い土地から私たちにできることをという学生の熱い想いをのせて~

入念な打ち合わせをして
写真①ブログ.jpg


まずは、QUEENの「We will Rock you」で入場!
次に、嵐の「Happiness」
写真②ブログ.jpg 写真③ブログ.jpg

最後は、AKB48の「ヘビーローテーション」
写真④ブログ.jpg

みんな自分たちでデザインしたTシャツを着ての演技でした。
最後にみんなで集合写真~!
写真⑤ブログ.jpg

 今回、あいにくの天候不良で運動会は開催できませんでしたが、忙しい合間をみて練習してきたことで、みんなの結束力がさらに高まったのではないかと思います。
何よりも一人ひとりが楽しそうな笑顔で、楽しそうに声を出し、いきいきとしていたその姿は、見ていてとても嬉しくなりました。

 事前準備をしてくれた運動会実行委員のみなさん、また応援合戦を仕切って学年をまとめてくれたみなさん、お疲れ様でした。他の方々には披露できなかったけれど、みんなの心には思い出として刻まれたことと思います。

~おまけ~
最後に、青空の下での練習風景を♪
写真⑥ブログ.jpg

 百道浜には海からの心地よい風が吹き抜け、青空がとても気持ちいいのです。
学院横には芝生もあり、のびのびとした時間が過ごせます。
こんな素敵な環境の中でみなさんも一緒にキャンパスライフを楽しみませんか♪

最新のキャンパスブログ一覧

2016/03/22
言語聴覚学科 1年生の模擬症例発表会
2016/03/16
ガーデニングサークル笑顔の~祝卒業生解散式~
2016/03/10
視機能療法学科 卒業証書授与式
2016/03/09
卒業式準備 視機能療法学科
2016/03/03
第46回視能訓練士国家試験2(大阪編)
2016/02/27
第46回視能訓練士国家試験1(出発編)
2016/02/26
視機能療法学科 入学前教育第2弾!!
2016/02/22
視機能療法学科 2年生 保護者参加型実習開催!!
2016/02/16
理学療法学科2年生 卒業生による実技指導
2016/02/03
視機能療法学科 入学前教育 第1弾

>> もっと見る

アーカイブ