学院の特長

 >  >  学院の特長

福岡国際医療福祉学院の特長

福岡国際医療福祉学院は、博多湾を望む福岡市のシーサイドももちにおいて5つの医療専門職を養成しています。様々な特長を備えた、ももちのキャンパスで、より優れた“医療のプロフェッショナル”を目指すあなたの夢を実現してください。

7つの特長

ph
1. 抜群のロケーション ももち浜
美しい人工ビーチ沿いに、博物館や図書館、大学などの文化施設が集まったももちエリア。
都市機能と自然を満喫できる人気エリアに、キャンパスを構えています。
2. 理想の教育環境 学校・病院、福祉施設が併設
福岡国際医療福祉学院は、福岡山王病院や総合ケアセンターももちを併設しています。臨床現場と連携した「生きた教育」を提供。
医療専門職のスペシャリストを養成します。
3. 5つの医療専門職を養成 チーム医療を体感
近年、異なる専門職が連携して医療を行う“チーム医療”の必要性が高まっています。当学院はリハビリテーションの学科と看護学科が同じ校舎に併設されている、九州では数少ない学校です。全学科の学生が参加する5学科連携ワークを行うなど、学生のうちから他職種の視点を知ることで、チーム医療に貢献できる知識と技術を身につけられる環境にあります。
4. 高い教育力 現場に強い教育体制
医療現場は、常に進化しています。医療職を養成する当学院の教員は、「教育する力」をつけるため常に自己研鑽を続けています。
5. 充実した学生生活 学生生活の質を大切に
「学生生活の質」を大切に考え、近代的校舎や最新設備を整備した教育環境を充実させました。また、サークル活動なども盛んです。不安なことがあれば、“心の相談室”で臨床心理士に相談することもできます。担任と共に一人ひとりのきめ細かなケアを行っています。
6. より高いレベルの医療を大学院で学ぶ
日々進歩する医療の世界。そこに生きる医療人にとって、生涯学び続ける環境は、重要な課題です。このため、臨床を経て、大学院への進学を考える医療職も多数います。当グループの教育施設には、国際医療福祉大学大学院(福岡キャンパス:福岡市早良区百道浜)があり、学院卒業生への門戸を広げています。将来、医療の道をより究めたいという方には、大学院への進学をおすすめします。
7. 全国各地に37施設 あなたの未来をサポート
国際医療福祉大学・高邦会グループは、教育、医療、福祉の分野で全国各地に37の施設を展開する総合グループです。