在校生の皆様へ

 >  > 通学手段について

通学手段について

定期券の発行について

学割を希望する場合は、各交通機関指定の用紙に記入の上、必要期日の前日までに事務室へ申し込んでください。翌日、発行いたします。

※各交通機関指定の用紙は学院事務室横の記入台に置いています


自転車の利用について

自転車で通学する場合は、「自転車通学願」を事務室へ提出し、駐輪許可証を自転車後部に貼付してください。

<自転車で通学する方へ>

自転車で通学する場合は、必ず学院が指定する駐輪場を利用してください。歩行や通行の妨げとなる停め方をしている自転車や駐輪場以外に駐輪してある自転車は強制的に撤去することがあります。
最近、自転車の乗車中に交通事故に遭うケースが増えています。携帯電話で通話しながらの運転、傘を差した片手運転、2人乗り運転や多人数での集団運転などを行わず、交通ルールを遵守し、事故を起こさないよう十分に注意してください。


原付の利用について

原動機付自転車(総排気量50㏄以下)で通学する場合は、自賠責保険証書・任意保険証書の控えを添えて「原動機付自転車(原付)通学願」を学院事務室へ提出し、駐輪許可証を原付後部に貼付してください。原則として、任意保険に加入していない場合は許可しません。

<原付で通学する方へ>

必ず学校が指定する場所に駐輪してください。敷地内において歩行や通行の妨げとなる原付は、強制的に撤去することがあります。


※「自転車通学願」「原動機付自転車(原付)通学願」は学院事務室に置いています