お知らせ

 >  > 大学設置構想に伴う専門学校としての学生募集停止に関するお知らせ

2017年5月 9日 11:19

大学設置構想に伴う専門学校としての学生募集停止に関するお知らせ

◇福岡国際医療福祉学院の大学設置構想について
福岡国際医療福祉学院では、2019年度(平成31年度)に理学療法士養成課程、作業療法士養成課程、視能訓練士養成課程、言語聴覚士養成課程(大卒2年課程・専攻科)をもつ新大学、福岡国際医療福祉大学(仮称)の新設を目指して設置構想中です。
学校法人としましては、福岡市においてこれまで専門学校が行ってきた医療職養成の精神と教育を新大学が発展的に継承し、医療分野の教育·研究を大学に一本化することで、優秀な医療職の人材育成を一元的に行うことが良策と判断いたしました。

◇福岡国際医療福祉学院の専門学校としての学生募集停止について
福岡国際医療福祉学院(理学療法学科、作業療法学科、視機能療法学科、看護学科、言語聴覚学科)は2017年(平成29年) 4月入学生をもって最後の学生とし、専門学校としての学生募集停止を行います。
在校生につきましては、責任を持って卒業まで教育に当たり、一人一人の学生が所期の目的を達成することができるよう、これまで以上に努力してまいります。
卒業生の方々が必要とされる卒業証明書や成績証明書発行などの事務に関しては皆様にご不便をおかけすることがないように最善の策を講じ、学校法人高木学園が責任を持って管理いたします。

一部の進学情報誌・進学情報サイト等は掲載削除が間に合わず、福岡国際医療福祉学院の情報が掲載されておりますが、学生募集やオープンキャンパス、個別相談会は停止しておりますので、ご了承ください。

アーカイブ